top of page

SUP Fitness アシスタント・ インストラクター講習受けてきました!


こんばんは!朋です。

まだまだ春が見えたり、見えなかったり。。 今年は全く、、、気まぐれなお天気ですね〜。 そんな中、今日は、昨日学んできたSUPインストラクター講習の

お話をしたいと思います。

・・・・・

3年ほど前にSUPヨガ(スタンドアップ・パドルの上でヨガをする)を何度か経験しており

ボードの上でのヨガの心地よさを忘れられなかったのですが、、

このたび、友人から、素敵なお誘いをいただき、なんと!SUPのアスタントインストラクター

講習を受けるチャンスをいただきました!

これはヨガとは直接の関係はないですが、土台であるSUPの知識を高めるものになります。

もともと、海が大好きな私で、波乗りも行ける限り行ってますが、、 このSUPはまたサーフィンとは一味違う、体全身で海を捉える

自然と向き合う素晴らしいツールなんです!

とはいえ、海でのSUP経験はなかったので

以前少しやっていたシーカヤックのイメージで挑みました!!

場所は千葉県の勝浦。。

南国イメージ満載のどこか、沖縄を思わせるような海。。

御宿などとはまた少し違いますね!

Malibu Point』という素敵すぎるショップにて開催されました。

素敵なスポット。。 こちらのオーナーご夫妻も一緒に参加されておりました。

海の目の前で海と共に暮らす生活。

実際に行っている素敵な方々がいる。。

私の憧れです。でもいつか実現したい!

一層強く感じました。

・・・・

SUPヨガ

最近は、よく耳にするようになりました。 ただ、本当に自分がやりたいもの。。これを追求したい!

海で行うヨガの意味

ここを、自分の目で心で体で確かめるために、

今回、チャレンジしてきました!

海でのSUP経験なしの私。

午前中は講義。かなりの学習量に頭がついていくか心配でしたが

わかりやすい先生がたのレクチャーでスムーズに受け入れることができました。

お昼に差し掛かり、寒くて暗めの天候が

パァ〜〜〜と晴天に!!!!!!

これはもう、実技を頑張るしかない!体当たりダァ〜〜〜

と気合を入れました!

海経験がないのはおそらく私だけ(笑)

無謀、といえば無謀でしたが、何事もチャンスを捉え

前むきにチャレンジ!!

そばでサポートしていくれている友達に大大感謝です♪

そして実施!

午前中に習ったことを体で体験していくわけですが

これがまた!!!

海初体験の私にとっては、本当に修行でした。

ひとつのことに気がむくと、もひとつを忘れてしまう。。

なかなか思うようにはいきません。

そして、勝浦の海は、ダイナミック!

地元の方はこの日は穏やかだとおっしゃいましたが笑

それでも無我夢中!

落ちては這い上がりながら、終盤、コツをつかみ

集中度がさらに上がりました!!!

体いっぱいで自然を捉え、向き合い、打ち解ける。。

素晴らしいです!

なんとか無事に資格をいただくことができました!

もっともっと海と向き合っていきたい。

自分の気持ちにもしっかりと向き合え、

そして今後の課題にもなりました。

夏までに、アシスタントとして

経験を積み、SUPヨガのリトリートを実施したい!

今はこんな目標に向かって一直線!

全身筋肉痛の体ですが

心は次のステージに向けて

また頑張ります!!

興味のある方!是非こちらでまた発信しますね!

以下より、お写真をお借りました!

海に入る前にしっかりと確認!

レスキュー方法を!

ペアで実践!

最後にみなさんで記念撮影!

なんとかいただきました!先生の森さんと


閲覧数:117回
bottom of page