top of page

太陽礼拝イベント 無事終了しました


こんにちは!朋です。 先日27日、年間を締めくくる大事な大事なイベント 『太陽礼拝』が無事修了しました。 午前/午後の2部、それぞれ参加者の皆さんとともに 108回の煩悩を消化し、新たな年を迎える準備をする。。

今回、参加者のみなさんには 『今年良かった事」『やり残した事』『来年の目標』を 紙に記入していただき、3つのトピックごとに胸の片隅に

思いながら、ゆっくりじっぐり太陽礼拝に取り組んで

いただきました。 今年で2回目、先生も昨年と同じでしたが、 昨年よりも、更に深く、自分に向き合える太陽礼拝に

なったような気がします。 (昨年は第一回目、てさぐりな部分もありました) それぞれの思いがひとつのスタジオに集まり、 それぞれが今年を思い、新たな年への希望を持ち

前に進む。

素晴らしい時間でした。

最後のほうはみなさんも疲労がピークを迎えたと思いますが

反面、空気の流れが優しく穏やかに、、なったと実感しました。

煩悩。。なくすことは難しいとされる。 だからこそ、私たちは煩悩にどこまで正直に向き合えるのか

そこが一番大事なのではないでしょうか? 終わった後のみなさんのすっきりしたお顔を見ると

「あぁ、ヨガをやってきてよかったな!!」と 実感します。 ・・・ 私の『来年の目標』は ・からだをもっと知る! ・海の近くでヨガレッスン(リトリート)をする ・海のそばにいる(波乗り)時間を増やす ・・・

というのがオフィシャルな願いです(笑) プライベートは秘密にしておきます(笑) こんな素晴らしいイベントを担当させていただけた

こと、みなさんに感謝!!!です。

ありがとう。ありがとう。


閲覧数:1回
bottom of page