top of page

自分の人生を生きていくために 必要なもの、なんですか?


こんにちは、朋です。

気がつけばもう11月。。すっかり冬支度の季節となりました。

今日はタイトルのとおり、必要なものについて書きたいと思います。

・・・

私にとっては、『ともだち(=心友)』

まず頭に浮かぶんです。。

ともだち(=心友)。思春期〜20代をともに過ごし、

時に一緒に暮らした友がいます。

その人がぱっと浮かぶんですよね、。 今回、久しぶりにその友達に会いに、(サーフィン目的もありましたが笑)

弾丸で宮崎(霧島)に行ってきました。。

彼女とは、10代後半〜私が娘を出産するまで約5年間ほど

ほぼ毎日のように会っていました。。

でも、お互い環境が変わり、この10年ほどは会う事があまりなかったのですが

先日、彼女が東京に来て、ふと、大事なものの存在を思い出しました。

自分の生活でいっぱいな時期、、は考えることがなくなっていた存在が

今、再び、、子育てが一段落した今

また近づけるようになったという。。

人生っておもしろい。心の目を開いていれば

大切で必要なものには、必ずまた出逢えるんですよね。。

若い頃からの親友、、

ずっと大切な存在。そしてこれからまた、お互い自分の人生を歩ける

ゆとりができて。。

人生のパートナーになっていくのだろう。。

青島でサーフしたいという欲求が、ともだちに繋がって。。 そこからまた、新たな出会いがあり〜再会があった。。 10月末の旅。。 彼女と2人で過ごした時間。。

また明日からのパワーに

かけがいのないものになった。。

心の繋がりをこれからも大切にしてゆきたいです。

(写真がブログにうまく貼れないので見えるか心配ですが。。 綺麗に撮れました^ ^)


閲覧数:67回
bottom of page