top of page

ハワイ島へ(2)タイトルクリックして下さい


©︎photo by Nami Production より写真提供いただきました

(1)から続くブログになります。

8日間のティーチャーズ・トレーニングを無事に終えたあと

5日間ほど、フリーで海を楽しみました。

知り合いのかたに紹介していただき

波プロダクションのKojiさんに

ドルフィンスイム、波乗り、SUPを同行してもらいました。

ドルフィンスイムは、最初は本当にドルフィンが現れるのか、

と思いましたが、言われるがまま海に入ると、知らぬ間に

周りにはイルカがいっぱい!

Kojiさんのいうことを100%聞かなかったため、

まじかで泳ぐことはできなかったけれど、目の前にイルカが

現れる経験は貴重なものになりました。

そして初のハワイ島波乗り。

波はメローでしたが、ボードを押してもらうと思うがまま

乗ることができました。

この周辺には、有名はプロサーファーも住んでいるそうですが

みんなルールを守って平等に波乗りを楽しんでいる、と

Kojiさんから教えてもらいました。

この島は、特別、はないみんな平等なんです。

自然の力や、そのとちならではの波乗りを経験できて

すごく楽しかった!

引き続き、ポイントを変えてSUP に〜

とにかく、人が少ない。

というか、日本は人が多すぎるのかもしれません

SUPのポイントには、私たち以外は2組みすれ違ったくらい

誰もいないのです。

・・・

ここで海に入ることを通して

『気持ちに素直に生きる』という意味が

今まで自分が思ってきたことと、少し違って思えるようになりました。

これまで全く気にしたことのないことに

気がつかされることがすごく多かった!!

人として生きる、ことの意味。

教えてもらいました。ありがとう。

リクエストされてSUPヨガも〜

無茶振りをするKojiさん。Aloha精神でこなしてみました(笑)

でも、ここならみんなでヨガできそうな環境でした。

いつかヨガのリトリートをしたい!なんて希望も生まれました!

シュノーケリングをするとお魚がいっぱい。

それがいつものことなのでしょうけれど

私にしてみたら、どの体験もびっくりの連続。

ステイ先は、3年前にお友達になったMOMIさんご夫婦経営の

ゲストハウスラウレア おもてなしの心を感じる

落ち着く空間で、気を使うことのなくのんびりできました。

最終日の夜、MOMIさんと地元の美味しいタイ料理屋さんへ。

ゆっくりお話しできて嬉しかったなぁ〜

この夕陽も見納め。

帰るのにまた一刻も早く来ることを考えている私。

本当にこの島には何か縁を感じてならない。

出会う人々も素敵な人たちばかりで、自然に繋がる。

心から笑顔!!ずっと笑顔!!

本当に素晴らしい旅になりました。

出会った皆さんに感謝!

また必ず戻ります!

ア・フイ・ホウ(A hui hou)


閲覧数:64回
bottom of page