top of page

ハワイ島へ2(タイトルクリック)


こんにちは。

ハワイ島3日目、4日目の記録を辿ります。

☆Big island (ハワイ島)3日目

1番の目的、ペレのいるキラウエア火山ヘ。ボルケーノはいつも雨。何たって、Rain Forestという位ですから、当然ですよネ。ボルケーノの一角にあるキラウエア火山。今年は炎がほんのりと。

神話の女王ペレが『いらっしゃ〜い』とお迎えしてくれた。もちろん、歓迎の大雨で(笑)前回はボワ〜〜!っと火を吹いてくれたけど、今回は優しいお迎えでした!言い伝えではペレに気に入られないと2度目の訪問は実現しにくいんだそうで。。ホット安心しました。

こちらは↑2年前のもの!

ボルケーノを敷き詰めるRain Forestの一角にある「LAVA Tube(溶岩トンネル)にも再度訪問。前回は夜、大雨の中サバイバルゲームでしたが、今回はゆっくりと散策できました。中で写真撮ったらなんか偶然面白い写真が!私の鼻!笑 悲しく美しい神話の花『オヒア・レフア』もあちこちに咲いていました。美しいけれど、胸がぎゅーっとなる感じです。

オヒアレフア。 ペレの悲しくも美しい神話からできた花。溶岩の隙間から見事に咲いている。

☆Big island (ハワイ島)4日目

帰国日には、朝一SUP!と思っていましたが、念願叶わず。。

最後に訪れたのは、ヨガのアシュラム(道場)。こちらで今持っている資格RYT200をさらに500にしたくて、、お話したら、ぜひ!と。トントン拍子で11月に500時間のトレーニングに来る予約をしました。目の前に広がる海、スタジオの前には菩提樹。。

I do YOGA in the heven~arigato~Mahalo

↑ハワイの守り神のヤモリ『Gecko(ゲッコー)」綺麗すぎて怖い!

今回の旅。ものすごーくショートステイでしたが、周りの方々の導きや一緒の友、そして広大なこの地のおかげで、いろんな意味で、答えが見えてきて、今後の自分の道しるべができました!

ありがとう!ビッグアイランド! 5日間で、2キロ減って4キロ増えた(笑) BIGな旅!!!

素晴らしいこと、素晴らしい場所に、選択は必要ない。 全て必然。

See you soon! ^^


閲覧数:27回
bottom of page