top of page

ベジごはん料理教室に参加しました♪(タイトルクリック)


こんにちは。朋です。

昨日、お友達に誘われて、ベジごはん料理教室に参加してきました。

場所はお友達の経営するお蕎麦屋さん!

・・・

まずは、食育からスタートです。

自分の食やライフスタイルを見直した時、

体の不調などがわかるというsheetにチェックして行きます。

確かに、振り返ることで、改善できることがいっぱいありました。

私の場合は、毎日のコーヒーとミルク(カフェオレ)

少しだけ控えようかな?と思いました。

いつもはヨガを教えているので体を作るのは運動(呼吸と筋肉の伸縮)

だと思っていましたが、それと同等、もしかしたらそれ以上に

食事が大事なのだ!と再確認するいい機会をいただきました。

後半は皆さんで、先生を囲んで、実際に調理をしました。

皆さん、集中して一生懸命作りました!

メインはベジミート(大豆)とお野菜の

和風バルサミコあんかけ

キャロットポタージュ

野菜の海苔巻き

野菜だけを巻くのはすごく新鮮でした〜

そして!!これはすごいデザート!

そば粉のパンケーキ(フルーツやナッツのせ)

(ナッツバター、メープルシロップかけ)

こちらには卵もバターも入れませんが

もっちりもっちりした美味しいテイストでした♡

みんなの喜んでる表情〜わかりやす〜い笑

今回、キャンセル待ちだったのですが

キャンセルが出たということで、以前から参加したい

と言われていた私のヨガの生徒さん2名を急遽、当日お誘いし、

朝ヨガの後、直行しました!

・・・

今回の先生は

ATelier Rejuve 代表の本島ちか先生。

先生は、加熱しない調理方法を用いた

ローフードを教える先生で、アメリカで勉強し、

資格を取得されたそうです(エリートすぎます!!)

自らも健康食にして体が健康になり、体重もかなり減ったそうです。

内側から輝く先生の姿を見ると一目瞭然!!!

かなりのボリュームでしたがみんなほぼ完食〜♪

体が喜んでいるのが瞬時にわかりました。

体は正直です。。

これから、私もマイペースにもう少し勉強し

毎日の食事を整えていこう!とまたまたやる気に燃えた

素敵な一日でした!!

ちか先生のところではケータリングもやられているようなので

きになる方はHPチェックしてみてくださいね〜

ゆみえちゃん、お誘いありがとうございました〜^^


閲覧数:52回
bottom of page