top of page

自分のためのヨガの旅へ...その2 (タイトルをクリックして下さい)


チェンマイ、ヨガリトリートの旅。。

続いて行きます。

記憶の限り、素直な気持ちを綴ります。

・・・・・

ヨガスクール時代の同期、仲良しの玲子ちゃん

彼女のリトリート(合宿)をギリギリで参加表明、

彼女のサポートができれば!

そして、初めてのチェンマイへの期待

こんないろーんな気持ちを持って

旅に出たわけですが

到着したら

ただただ天国で。。

こーんなプール、独り占め。

明日から始まるリトリートの少しだけ

バカンス気分で

映画『プール』のロケーションにもなった

こちらのプールを貸し切り状態

ヒロイン気分でリラックスしておる私!

ヨガのプリンシパルである

はすのお花も立派に咲いておりました

・・・

前日のミーティング。。

の前に腹ごしらえの『ガパオライス』と『グリーンカレー』

いずれもオーガニックであります。

正直、パクチーや辛いもの苦手な私(じゃなんでタイに来たのか笑)

にも全く安心して食べれるお味でした!!美味!いや〜美味すぎます。

腹一杯食べる。。

最近してこなかったけれど、ここでは腹一杯

食べざるを得ないほど、美味しいいのです!

胃袋は美味しいものには無限大なのですねぇ〜♪

さぁ、お昼を食べたら、

明日からのリトリートに向けて準備を始めます!

まずはマーケット観光!!

とはいえ、田舎であるチェンマイではそうそう

行く場所も多いわけではなく、近くのマーケットへ

とはいえども

タイということで!

まず何と言ってもフルーツがイキイキしすぎております!!!

リンゴが美味しいのは当たり前!

このアジアならではのフルーツ『ランブータン』や『ドラゴンフルーツ』の

彩がアジアならではなのです〜〜〜

玲子ちゃんの元生徒さんで、こちらの

Hoshihana VIllageに移住された『Naokoさん』

小柄な彼女のパワーに導かれ、素敵な場所に次々と移動しました。

彼女の存在があったからこそ

今回のリトリートは実り多きものになったのでした!!!

Naokoさん〜ありがとうございました!!!

行く予定でなかった、こんな素晴らしい工房に

吸い寄せられるように、見学してしまいました!

タイ人は、どなたも本当に親切で。

ほぼ英語も通じない中、タイ語と日本語で

それでも笑顔で、通じ合っってる。

言葉って、最終手段なんだな!って

タイで初めて感じました。

大事なのはハート(心)と笑顔。再確認!!!!

ランプの工房。。本当にノスタルジックでアーティステック。

思わず買って持ち帰りそうになったほど。

幻想的な風景、写真を見るとまた思い出します。

・・・・

明日から、生徒さんを迎え入れ、本格的に

リトリートが始まります。

想像できないワクワク感と

真っ白になってしまった頭と体を

明日からどうなって行くのか

楽しみに、、

2部はこの辺で終わりにします!

描きたいことがたくさんありすぎて

何回になるのかわかりませんが

適当にお付き合いいただけたら

とても嬉しく思います、

では最後に、、

乾杯の、みんなの一番嬉しい笑顔で!!!

(本当にすみません!私だけアルコールをいただいております)

そして、夜中にトイレで出逢ってしまった

カエルくん。朝までそのままおりました(笑)

では〜また3回目でお会いしましょう(朋)


閲覧数:114回
bottom of page