top of page

楽しいマクロビ教室へ〜♪ (タイトルクリック)


こんにちは。朋です。

またまた台風接近中〜@@@

今年は本当に亜熱帯で台風の多い夏ですネ〜

・・・・・・

さて、昨日、家庭でも簡単に作れるマクロビを

教えてくださるというお料理教室(食べるだけ)に

行ってきました!

アメリカから一時帰国しているお友達のともみちゃんに

お誘いいただき、ゆーみちゃん、はなちゃんとピーチクパーチク行ってきました。

場所は素敵な銀座のイタリアンレストラン

(ともみちゃんからお写真拝借)

こちらのレストランはトリュフを扱う食材を取り扱う代理店でもあり

とってもおしゃれで落ち着いた雰囲気。

メニューは写真の通り。

ハンバーグは豆腐ではなく厚揚げを使ったものや

青菜+キャベツを簡単に蒸したもの。

先生が気さくに手でこねながら、まるで自宅に

いるかのように作ってくれる姿、とっても親近感があって

素敵でした。

塩コショウ、も、味見をしながらパラパラ

私もこのタイプ!

きちっと作るのもいいんですが、毎日のお料理は

やっぱりコレですよね♡

さらにさらに、私の大大大すきなキヌアを使った雑穀サラダ。

先生のみじん切り、すごく綺麗。

そしてキヌアの炊き方も完璧だーー!

私が炊くといつもふやけてしまって(汗)

私もみじん切り大すきなのですが、やはりプロは違います!

彩りも重視したメニューで視覚と嗅覚が♡マークに!

『味噌玉』???

なんだろう?と興味深々でしたが

なんと!今流行りらしいです。

お味噌にわかめや切り干し大根を丸めて入れて

ラップするだけ。。

オフィスや、ランチのお供になりますね!

なるほど〜〜!といった1っ品

先生の教室で勉強になったのは、

料理そのものももちろんですが

その空間をいかに楽しく演出できるか。

生徒さんの欲することをうまく引き出して

応えていけるか。。

マクロビがとってもみじかな存在になりました。

自分本意でなく

美味しくて楽しいレッスン♪

私も改めて考えてしまいました。

お腹もココロも満足になったマクロビ教室でした。

山田ユウ先生

ありがとうございました〜^^

デザートのバナナケーキも最高でした(ウフ)

(ともみちゃんからいくつかお写真借りました!)


閲覧数:11回
bottom of page