top of page

ドッグセラピー マッサージ♪ (タイトルをWクリックして下さい)


こんにちは。朋です。

少しお久しぶりのブログですね〜

今日は、可愛いワンちゃんのお話をしようと思います。

・・・・

プライベートの生徒さんのお宅の愛犬『ミラちゃん』

毎週レッスンで伺うと、ミラちゃんが愛情たっぷり出迎えてくれます。

そして、私がヨガの準備を整えると

ヨガの前にミラちゃんは

『私もヨガがした〜〜い』と

甘えてくるのです。見てみてこのお顔〜〜!!

「ミラちゃん、シャバアサナ〜」

と言うと、こんな感じで仰向けになり、目を閉じます。

ここからお話を始めて、マッサージをするのが日課になりました。

ミラちゃんもこの流れをもうルーティンにしていて

ちゃんと言うことを聞き、指示に合わせて心と体を解放してくれます。

改めて、

ワンちゃんの賢さ、を毎回痛感!

これも飼い主さんのしつけの良さ、と愛情の深さなのだと

思います。

言葉もちゃんと理解していて

ヨガを始めるよ〜

と言うと

ちゃんとハウスするんですよね。

人間も動物も(人間も動物だけど笑)

心(ハート)は皆同じ。

ミラちゃんを通して、動物との交わりを一層深めていきたいなぁと

人間にも、ワンちゃんにも

マッサージと云う手段でつながり合いたいなぁと思います。

プライベートでは、今、独自に勉強している

筋膜リリースのマッサージを取り入れていこうと思います。

ワンちゃんのいる方、ペアでレッスンいかがですか?


閲覧数:4回
bottom of page