top of page

生きてるっていいだろー!


こんにちは、朋です。

タイトル、いきなりでごめんなさい! これはRicke-Gさんの『Life is wonderful』という曲の歌詞です。 このごろ、この歌詞が自分の生活にしっくりきているなぁと

感じまして、そのへんを少し書こうかなと思います。

・・・

「生きてるっていいだろ?」と聞かれたら

「うん!最高」って応えられる自分がいます。

でも以前はちがったのです。

でも今はそう応えられる。

それはどうしてか?

考えてみると。

まずは、もちろん

ヨーガとの出会いだと思います。

よけいな荷物は背負わなくていいんだよ。。

ヨーガは私にそう教えてくれました。

よけいなこと、、、、ってなんだろう?

よけいな気遣い

よけいなつき合い

よけいな悩みや考え

つまりシンプルに生きるということ。

それを実践するのは、簡単ではないけれど

たとえば、惰性で食べ続けてついてしまった内臓脂肪をそぎ落とすように。。

惰性で毎日を送るのを

やめよう!いや、やめたい!って思うこと。

そして、自分の心にいつも声をかけてみる。

「ねぇ、それってあなたの本当にやりたいことなの?」と。

すごーくシンプル。

がゆえに難しい。

その繰り返し、、でもそんな人生が最近はすごーく楽しくて。

もしも、同じ感覚の人がいたら伝えてみたい。

そんなふうに思ってヨーガをしています。

Life is simple Life is wonderful... 生きてるって、すんごーくいいです!!


閲覧数:6回
bottom of page